PC 自作 DIY あと何でものブログ

自分の好きなことを勝手にやってるブログです

【DIY】車載タブレット Fire HD 10 (2017)

 今日は本ブログを立ち上げた目的であるDIY的なのを少し紹介させてもらいます。

私はワンボックスカーに乗っており、後部座席用にモニターを付けたくて色々試行錯誤しています。(実は既に1台助手席にヘッドレスト 取り付け アーム モニター スタンド ブラケットを用いてモニターを付けています。今まではこれで満足していたんですけど)

フリップダウンモニターを付けると一体化してカッコイイんですけど天井の内張りに穴をあけるのをためらっており、今はこの様な状態で楽しんでいます。

f:id:dearchocolate:20200216102709j:plain

Fire HD 10 (2017)をカーメイト ロッドホルダー 補修パーツ ZSP16 ホルダーを用いて車内を横断する槌屋ヤック ドライブ用品 マルチグリップバーに固定しています。

f:id:dearchocolate:20200216102723j:plain

f:id:dearchocolate:20200216102806j:plain

家族旅行するときに荷物置き場で頭上のスペースを有効活用しようと思いこの金物とネットを張って荷物置き場にしましたが、重いものを置くと重みでネットが伸びてきて邪魔になるのであまり活用できてないけど。

f:id:dearchocolate:20200216102731j:plain

タブレットの裏側の様子。

タブレットのホルダーにMyArmor カメラホルダーを取り付けられるように改造を施し固定してます。

f:id:dearchocolate:20200216102825j:plain

助手席下の様子。

電源はインバーターを介して100V電源をタブレット近くまで引っ張ってます。

f:id:dearchocolate:20200216102801j:plain

配線は内張りの中に隠して少しでも見栄え良くして。

この中に隠すのに少してこずりました。

後部座席側から配線を回そうとすると後部座席乗り入れのステップのカバーが外せず、断念して、助手席側から配線を回しました。

 

あまりまとまりなく書いちゃいましたが、こんな感じでドライブをエンジョイしています。

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村