PC 自作 DIY あと何でものブログ

自分の好きなことを勝手にやってるブログです

【車中泊】車中泊に向けて

ご無沙汰してます

久しぶりの投稿です

今、車中泊に興味あって準備してるところです。

そこで こんなものを準備してみました。

 

弁当の保温ケースの中に

f:id:dearchocolate:20210228080312j:plain

 

ダイソーのメスティンとセリアのミニ鉄板がまず入っています

ちなみに 保温ケースの内側には同じく100均で買ったアルミシートを

貼り増しして、炊飯後の蒸らし効果向上を狙ってます

f:id:dearchocolate:20210228080946j:plain

 

ダイソーのメスティンの中にも収納しています。

まず見えるのはエスビットと同サイズの固形燃料ストーブ(アマゾンで購入¥299)

f:id:dearchocolate:20210228081130j:plain

 

まだまだ 収納しています。

ダイソーのアルコールバーナー五徳

これはもともと角ばっていましたけど

中に入れるために メスティンの角の丸みに沿うように削りました

f:id:dearchocolate:20210228081441j:plain

 

ダイソーの25g固形燃料1個とそれがすっぽり入る容器

あとは セリアで買ったクッカークリップです。

f:id:dearchocolate:20210228082101j:plain

 

メスティンの中に色々詰め込んでみました。

f:id:dearchocolate:20210228082329j:plain

 

他にも用意して

いつか車中泊して楽しんでみたいと思います。