PC 自作 DIY あと何でものブログ

自分の好きなことを勝手にやってるブログです

【車中泊】車中泊に向けて その2

車中泊に向けて また 道具がそろってきましたので 紹介させてもらいます。 ダイソーで買った リビングボックス(300円)の中に 色々詰め込んでみました。 それと 水を入れるようにペットボトル。 中身はこんな感じ 結構入りました。 中身を広げるとこれだけ…

【車中泊】車中泊に向けて

ご無沙汰してます 久しぶりの投稿です 今、車中泊に興味あって準備してるところです。 そこで こんなものを準備してみました。 弁当の保温ケースの中に ダイソーのメスティンとセリアのミニ鉄板がまず入っています ちなみに 保温ケースの内側には同じく100均…

【DIY】ねじトレイ マグネット付き 自作してみた

DIY

Youtubeでねじトレイで便利そうなのがあったので 見よう見まねで自作してみました。 まずは100均で用意したトレイとマグネットシートです マグネットシートは以前に買ってあったのが出てきたので流用します。(これも100均) マグネットシートに方眼紙を貼り…

【DIY】簡易ツールクリッパー(ハンダ台) 自作してみた

DIY

こんなのが欲しくて 買えばいいのだろうけど 簡易的なのを作ってみました。 自分で立案したのではありませんが ネットで上げてる人がいたので その方のを真似て作ってみました。 まずは 材料ですが 平鋼の端材 50×12 長さ100mmぐらいなのが あったので こ…

Echo Dot 第3世代を購入 スマート体験 SwitchBot Hub Miniセットアップ編

いよいよ家電操作するために アレクサと同時に購入した SwitchBot Hub Miniをセットアップしていきます。 中身は 本体と電源供給用にマイクロUSBと取扱説明書です。 SwitchBotアプリをダウンロードして、初めてアプリを使用するときアカウント登録が必要です…

Echo Dot 第3世代を購入 スマート体験 アレクサセットアップ編

先日 Amazonのタイムセール祭りで『Echo Dot 第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール + スイッチボット スマートホーム 学習リモコン Hub Mini』が安くなっていましたので 思わず購入してしましました。 以前からスマートホームに興味があっ…

100均 ダイソー ブルートゥースイヤホン 300円

今日 ダイソーに行き 300円のブルートゥースイヤホンを見つけたので 衝動買いしてしまいました。 スマホに使わけではないのですが ノートパソコンと接続して 手軽に音声聞けないかなって思い購入。 箱裏面は簡単な説明ですね。 中身はブルートゥースイヤホン…

【実践 初心者の株取引&つみたてNISA】レポート2020年2月25日

2月25日に初購入した『三菱UFJフィナンシャル・グループ 』100株ですが 購入当初 暴落時の最安値で購入できていたため 25日の終値で言えば +1030円でしたが やはり 続落したので今現在は -140円までになってしまいました。 今は我慢の時期ですかね? 買い…

【実践 初心者の株取引】初取引するも株価大暴落!

先日 つみたてNISAを始めましたと報告させていただきましたが 本日は株取引も始めて見ましたのでご報告させていただきます。 まだまだ 右も左もわからない初心者ですので まずは最小単位の100株だけ購入してみました。 とにかくまず購入してみないとわからな…

スマホの液晶割れ 自力で交換してみた

私が使ってるスマホは中華スマホでUMIDIGI S3 Pro 去年の5月に約3万円でアマゾンから購入しました。 そこそこの性能で安くて使いやすかったのですが スマホを落としてしまい 液晶を割ってしまいました。 安いとは言え、トホホ。 買い替えるか?修理に出すか…

【実践つみたてNISA】レポート2020年2月21日

今日はつみたてNISAを先日始めましたので ご報告させていただきます。 SBI証券でつみたてNISAを始めました。 まずは 2020年1月21日 SBI証券へ口座開設手続きを行い 一部確認手続きに不備があり、書類送付確認となった。 数日後、書類が届き、即日発送。 2020…

ある日の昼食 太華園

今日は広島県竹原市の『太華園』で食べてきました。 竹原市で食べられる尾道ラーメン。 駐車場も広く10台くらいは停めれそうでした。 店内はカウンターに4、5人とテーブルが4つほどありましたので 20人くらいは入れそうでした。 12時過ぎに入店すると そこそ…

【DIY】車載タブレット Fire HD 10 (2017)

DIY

今日は本ブログを立ち上げた目的であるDIY的なのを少し紹介させてもらいます。 私はワンボックスカーに乗っており、後部座席用にモニターを付けたくて色々試行錯誤しています。(実は既に1台助手席にヘッドレスト 取り付け アーム モニター スタンド ブラケ…

【鬼滅の刃】我が家の鬼滅の刃ブーム イラスト その2

真ん中ちゃんのイラストが止まりません また 書いたようですのでアップします。 まだまだ 書いてくれるかな? 我妻善逸(あがつま ぜんいつ) 炭治郎の同期。 普段は臆病だが、眠ると本来の力を発揮する。 人物の情報はコミックス参照。 にほんブログ村

ある日の昼食 仙水

本日も昨日に引き続き 呉市にある『仙水』で食べてきました。 今日は日替わりランチ600円で和風ハンバーグでした。 ハンバーグがハート形してて男としてはちょっぴりドキドキでした。 しかも 本日は2月14日バレンタインデーでチョコもついてました。 今日も…

ある日の昼食 仙水

今日の昼は 広島県呉市にある 『仙水』に行きました。 エビチキ定食 750円 メインのエビフライとチキンカツが美味しそうですね 火曜日と木曜日はご飯を白ごはんと炊き込みご飯を選べるので 大好きな炊き込みご飯を選びました。 とても美味しくいただきました…

【鬼滅の刃】我が家の鬼滅の刃ブーム イラスト

世間では鬼滅の刃が大ブームでいろいろニュースで取り上げられていますね。 我が家でもアニメを見てから、家族全員でハマり、 コミックス18巻まで一気に大人買いしちゃいました。 そんな中、わが子の真ん中ちゃんが鬼滅の刃のキャラクターを 真似て書くよう…

ある日の昼食 カツ丼市場 ごかく

とんかつ丼(基本型)650円を注文 今日の昼は 愛媛県西条市にある 『カツ丼市場 ごかく』に行って カツ丼を食べてきました。 カウンターのみの店舗で入れる人数もせいぜい7,8人って狭いお店ですが 味は絶品です。 とても美味しくいただきました。 にほんブロ…

自作クリーンボックス!? スマホ 保護ガラス貼り<DIY>

スマホに保護ガラスを貼りたくて 埃のない空間を作ってみた。 段ボールにPCファン取り付けて、フィルターを通した 空気を段ボール内に吹かせれば、この空間は埃が少ない!? まぁ 一応 埃は少なそうです。 何とか埃は入らず貼れました。

USB LED クールホワイト オン/オフスイッチ LEDライト USB接続式バーライト 防湿庫内照明自作<DIY>

DIY

中華製 USB給電 LEDライトを購入しました。 外箱の様子 中身はこんな感じ LEDライト×1 固定用金具×2組(磁石、ビス、丸い金属プレート、両面テープ) クオリティは中華クオリティと思ってください。 大きさはこんな感じです。 カメラの防湿庫につけてみまし…

広告 【DMM.com証券】DMM FX新規口座開設

広告 10日で育つ不思議なマジッククリスタル

ある日の夕暮れ

飛行機からの夕暮れ 上海からの帰りの飛行機から夕暮れがきれいだったので撮ってみました。

GPD P2 MAX用 バックインバック

バックインバック P2MAX用バックインバックを買ってみました。 『リヒトラブ バッグインバッグ A5 黒 A7553-24』をアマゾンで購入。 P2MAXとマウス、充電器、モバイルバッテリー、USBケーブルが入って 持ち運びに便利です。

広告 ひかりTV ショッピング

ある日の昼食 らーめん八角

1月31日 相生に行く用事があり らーめん八角で食べてきました。 相変わらずおいしかった。

工場夜景

なんかきれいですね

ねこ