PC 自作 DIY あと何でものブログ

自分の好きなことを勝手にやってるブログです

【実践 初心者の株取引】初取引するも株価大暴落!

先日 つみたてNISAを始めましたと報告させていただきましたが

本日は株取引も始めて見ましたのでご報告させていただきます。

 

まだまだ 右も左もわからない初心者ですので

まずは最小単位の100株だけ購入してみました。

とにかくまず購入してみないとわからないと思い、2月24日の休日に決意を決めて、

SBI証券で『三菱UFJフィナンシャル・グループ 』株を100株予約。

f:id:dearchocolate:20200225203530p:plain

購入する際、指値!?あぁ これは 買いたい値段なんだな

よーし 2月21日の終値付近の566.3円と入力し注文ボタンをクリック。

これで 初の株主になれると思いつつ休日の余暇を過ごしていました。

翌日、株価暴落のニュースを耳にし、えっ!?まさかの買ったとたん

暴落だなんて落胆しつつ注文結果を確認すると ん!?545.5円で購入?

566.3円で設定してたよな?って思いましたが

買値より売値の方が下回ってたんで安い価格で購入できた?

正直 まだこのあたりの仕組みがよくわかりません。

まだまだ 勉強の必要があります。

 

 

f:id:dearchocolate:20200225203538p:plain

あとで株価のチャートを見ると大暴落しているようで

冷や汗もんでしたが結果往来?ビギナーズラック?

 

 

f:id:dearchocolate:20200225203541p:plain

とにかく 初株主でしかも+1030円でラッキーでした。

当初 566.3円で購入予定だったので安くなり買い増ししようかと思いましたが

今日のところは我慢しようかな?

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村