PC 自作 DIY あと何でものブログ

自分の好きなことを勝手にやってるブログです

【実践つみたてNISA】レポート2020年2月21日

今日はつみたてNISAを先日始めましたので

ご報告させていただきます。

 

SBI証券でつみたてNISAを始めました。

まずは

2020年1月21日

 SBI証券へ口座開設手続きを行い

 一部確認手続きに不備があり、書類送付確認となった。

 数日後、書類が届き、即日発送。

 

2020年1月31日

 口座を無事開設

 同日つみたてNISA口座の申し込みを行った。

 同時に投資信託の選定、つみたて金額の設定を行った。

 

2020年2月13日

 SBI証券より

 「汎用累投売買報告書」を、電子交付(記録)いたしましたので
  お知らせいたします。

 とメールが入り ん!?つみたてNISA口座の審査通った?と思いつつ

 夢を膨らませながら寝る。

 

2020年2月14日

 つみたてNISA口座の開設審査完了の通知が入り運用開始である。

 

運用計画は下記内容で 毎週つみたてで計画しています。

f:id:dearchocolate:20200221230857p:plain

 

そして 2020年2月21日現在の状況

f:id:dearchocolate:20200221230859p:plain

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)

+27円

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

+24円

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

+28円

SBISBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンド

+39

楽天楽天・全米株式インデックス・ファンド

+29円

合計 +148円となっています。

 

まだまだ 始めたばかりなので、どうなるのか?どうしていいのか?

分からないのですがまずはプラスになっているので幸先の良いスタートと思っています。

 

これからも 定期的にご報告させていただきたいと思います。